So-net無料ブログ作成
検索選択

7/12与那国島釣行 その2 [沖縄県]

DSC04539.JPG

今日も海は時化てしまい出船出来ない。

どうしようか困っていたが、カヤックを貸してくれる親切な方に遭遇。

2台お借りして、サンゴ礁に囲まれた沖堤防までカヤックを漕いだ。

沖は波が高いが、この場所は入り組んだ地形であることと、数百メートル先がブレイクになっていてそこで波が打ち消されていた。

通常よりは大分波があるようだが、釣りは出来た。

DSC04504.JPGDSC04560.JPG

南国の海らしくカラフルな魚たちが目視で確認出来た。

エサを入れると四方八方から魚が飛びついてくる。

こういう釣りをするための道具は用意していなかったため、あるもので対応した。

きちんと準備して臨めばもっと沢山の魚が釣れただろうが、この状況の中では十分に楽しませてくれた。

①.JPG
【セナスジベラ】
②.JPG
【キヌベラ】
③.JPG
【クマドリ】
④.JPG
【ロクセンスズメダイ】
⑤.JPG
【シマスズメダイ】
⑥.JPG
【メギス】
⑦.JPG
【ヒメフエダイ】
⑧.JPG
【ノコギリダイ】
⑨.JPG
【ミナミイスズミ】
⑩.JPG
【オグロトラギス】
IMG_20160712_100317.jpg
【カンモンハタ】

魚類図鑑を持参したが、この時はほとんど判別がつかなかった。

雰囲気で食べれそうな魚だけを持ち帰り、居酒屋さんで調理してもらった。

IMG_20160712_202858.jpg

その土地で育った魚をあてにその土地の酒を飲む。

これは何処に行っても最高の食べ合わせ。

オリオンビールと泡盛を飲んだ後、近くの川へ。

エサは商店で売っているソーセージを使ったが、投入するとすぐに釣れた。

ずっと釣れ続けそうな感じだったが、翌日のことを考えて数匹釣ってこの日は納竿。

DSC04581.JPGDSC04582.JPG

共通テーマ:趣味・カルチャー