So-net無料ブログ作成
検索選択

1/3 2017年初釣り [茨城県]

DSC05877.JPG

2017年、初釣りは茨城のサーフへ。

ここ数年のヒラメブームは凄いようで、それほどメジャーポイントでは無いにも関わらず釣人が砂浜にずらりと並んだ。

DSC05878.JPG

波は穏やかで、濁りも無い。

鵜も所々飛んできて雰囲気は良い。

そんな中・・・今年の一匹目は・・・ソゲ・・・

残念ながら良型はヒットしなかったが、魚の反応があったのは有難い。

ショウジンガニ.JPG

朝日が昇ったところで風が強くなってきた。

サーフは見切りをつけ、近くの漁港へ穴釣りへ。

テトラの隙間にブラクリを落とすとショウジンガニが良く釣れた。

水温はまだ高いようでフグの猛攻もあった。

DSC05892.JPGDSC05891.JPGDSC05895.JPGドンコ.JPG

ドンコだけ持ち帰り、煮つけにして食べた。

初めて食べたが柔らかい肉質で、癖がなくとても美味しい。

今度はドンコ汁など他の料理で食べてみようと思う。
nice!(112) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112